お知らせ

🌷たんぽっぽ広場のお知らせ🌷 

5月23日(木)1歳児クラスに2名のお友達が参加し裸足で芝生の上を歩き

小さなアリを見つけたりたんぽぽを摘んだり手遊びの歌に合わせ

外での遊びをたっぷりと楽しみました。

今月は、6月27日(木)10:00~11:00にたんぽっぽ広場を予定しています。

お天気が良ければ水遊びやお散歩で一緒に遊びましょう。お待ちしています。

6月の予定

6/11(火)ミニ運動会があります。歌やリズム、楽しい競技をしています。

6/12(水)避難訓練があります。町内会、上白石小学校と合同で行います。

子どもの日:おすもう大会🎏

5/1日・・年長児が園庭にお相撲大会のために、バケツで土を何度も運んで土俵を作ってくれました。

5/2日・・全園児参加のお相撲大会のはじまりです。0歳児は応援ですが1歳児から、土俵に上がり

年長児の行司軍配のもと、「みあって・みあって」「のこった・のこった」「がんばれ・がんばれ」と

たくさんの応援の中、元気で可愛い力士たちが相撲の勝負を繰り広げてくれました。

  

🌸さくらが咲いたよ🌸

新年度がはじまりました。新しお友達も随分と保育園生活に慣れ、お散歩や園庭での遊びを楽しんでいます。 保育園近くの白石公園の桜がきれいに咲き始めたので0歳クラスから年長児クラスまで連日のように花見見物をしに出掛けています。

🌼たんぽっぽ広場を再開いたします🌼

5月の第3木曜日を予定しております。是非、遊びに来てください

  詳しい事は5月のお知らせコーナーに記載いたします。

1 2 5